株式会社エナジー×立花真由美×ハワイ~ハワイのホテル業界分析~

ハワイのホテル事情

Aloha!!

今月ついに!ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」がオープンしましたが、私立花真由美はハワイがとても好きで、年に数回はハワイに旅行にいきます。

せっかくの旅行ですから、宿泊するホテルにもちょっとこだわっています。今回は、ハワイのホテル事情についてお伝えしたいと思います。

100店舗以上ある中で、一押しのホテルは?

ハワイにはホテルが100店舗以上あり、それぞれさまざまな特徴を持っています。その中でも立花真由美、一押しはホテルは!!!

ハワイ最古のホテル
「モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート」

最高のオーシャンビュー
「ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ」

レインボーのイラストがシンボル
「ヒルトン ハワイアン ビレッジ」

魅力を語ればキリがありませんが、ハワイを堪能できるホテルなのは間違いありません。

f:id:energy-ceo:20180302235442j:plain

ハワイのホテル市場と業界

2017年7月、ハワイの平均宿泊料金は一泊あたり$263、稼働率は79.7%と、どちらも過去最高を記録しました。

ホテルの部屋在庫1部屋あたりの売り上げは、7年連続で上昇しています。2017年12月時点では、アメリカの単一資産ホテルの売り上げ上位2件はハワイのホテルです。

開発業者と観光業界は、ワイキキの中心部だけでなく、郊外の地区でも市場は成長し続けると予測しています。

ハワイ州観光局からは、特に最高級の宿泊施設への需要が高かった事が、大きく数字に反映されていると言われています。

今後のホテル事業

ハワイには、土地ごとに建築物の利用に関する規制があり、ホテルを建設出来る土地は限られていました。

しかし、数年前からホテルの建設が認められていなかった土地にも、「リミテッド・サービス・ホテル」という宿泊サービスに限定されたホテルを建設することが出来るようになりました。

プールやレストラン、バーなどを備えた「フル・サービス・ホテル」に対して「リミテッド・サービス・ホテル」は宿泊のみを目的としているため、宿泊料金が低コストになっています。そのためか比較的利用しやすいホテルが増え、利用者数も増加傾向にあるのではないでしょうか。

時代の変遷と共に変化をしてきたハワイのホテルのように、株式会社エナジーもみなさまのニーズの変化に合わせたお店にしていきますので、株式会社エナジーと「ALOHA」と立花真由美、よろしくお願いいたします。

3月1日オープン

ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
株式会社エナジー 代表 立花真由美
【所在地】
大阪府大阪市北区大淀南2丁目2−43
【事業内容】
ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」の運営、輸入品販売
【ホームページ】
https://co-energy2018.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★