ハワイの食文化!パンケーキはハワイ発?

ハワイでは朝食にパンケーキ

f:id:energy-ceo:20180304022323j:plain

おはようございます。立花真由美です。

みなさんご存知でしょうか?

日本ではランチやおやつに軽く食べたり、デートや女子会の印象が強いパンケーキ。
しかしハワイでは、朝の食卓や近所の飲食店でもパンケーキが定番なんです。

ボリュームたっぷりのパンケーキ

ハワイの朝食は、パンケーキの上に自分の好きなものを乗せて食べます。
定番は生クリームやフルーツです。

乗せるフルーツは人によってさまざまです。
ストロベリー、ブルーベリー、バナナ、マンゴーにパイナップルなどを、
パンケーキの上にふんだんに乗せてボリューム満点です。

パンケーキはなぜ大人気なの?

パンケーキが日本で流行り出したのは、2010年にEggs’n Thingsエッグスンシングス)が原宿でオープンしてからです。メディアが取り上げニュースになり、長蛇の列ができました。

そこから現在は約8年ほど経っていますが、いまだに列を成しています。

クリームたっぷりの見た目が印象的で、一度は食べたいと並ぶ女性客があつまり、
今でもまた食べたいというリピ−タ−もたくさんいるようですね。

ハワイでは朝食、日本ではインスタ映え!?

2017年に流行語大賞となった「インスタ映え

インスタ映えとは、写真共有サービスのSNSInstagram」(インスタグラム)に写真を投稿したときにひときわ映えるということを指します。

ハワイからやってきたエッグスンシングスやその後に出店したパンケーキ店は、
まさにインスタ映えするような店舗でした。

外観、内装、インテリアがオシャレで、メニューは色鮮やかなフルーツとボリュームたっぷりのクリームとパンケーキ。思わず写真をとって友達に見せたくなりますよね。

普段味わえない、特別な空間に価値を感じ、人気を集めています。

株式会社エナジーも、皆さまにプラスアルファの価値をお届けできるよう、
尽力していきます。

3月1日オープン

ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
株式会社エナジー 代表 立花真由美
【所在地】
大阪府大阪市北区大淀南2丁目2−43
【事業内容】
ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」の運営、輸入品販売
【ホームページ】
https://co-energy2018.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★