立花真由美×株式会社エナジー×ハワイの人口と人種

株式会社エナジーが果たす役割とは

株式会社エナジーはみなさんにとってプラスの役割を与えていきます。
よりよい製品やサービスの提供を通じてみなさんの生活の向上に貢献していきます。
ここではハワイの人口と人種について紹介します。

1. ハワイの人口と人種

ハワイの人口は約130万人で、そのうちの約80%がホノルル近辺に住んでいます。
ホノルルに住む人が多い理由としては以下があげられます。

①すごしやすい気候
地震が少ない
③都市機能が整備されている
④多数の直行便がありアクセスが良い
⑤重大犯罪が少なく治安が良い
⑥目が合えば微笑み返してくれるような人が多い

人種ではアジア系移民が一番多く、純粋なハワイアンは現在ではかなり貴重な存在となっているようです。

ハワイのビジネスの約半分はアジア系のオーナーということで、ハワイでアジア系移民が果たしている役割の大きさがわかります。そのうち日系人は全体の20%弱といわれています。

2. ハワイにアジア系の移民が多い理由

ハワイには元々ハワイアン・ポリネシアンが多く住んでいました。しかし1820年に白人のキリスト教の宣教師の影響で伝染病が持ち込まれ、多くの原住民は亡くなりました。

それからサトウキビ畑やパイナップル畑での事業が大きくなり、そこで働くために多くのアジア人やポルトガル人、プエルトリコ人などがやってきました。
ハワイにたくさんのアジア系の移民が多いのは歴史的背景があるようです。

株式会社エナジーはハワイに住むアジア系移民の方々のようにみなさんにとってプラスの役割を果たす存在になっていきます。

3月1日オープン
ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
株式会社エナジー 代表 立花真由美
【所在地】
大阪府大阪市北区大淀南2丁目2−43
【事業内容】
ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」の運営、輸入品販売
【ホームページ】
https://co-energy2018.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★