立花真由美×株式会社エナジー×ANAと双日の挑戦

ANA双日がコラボ!

ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」を運営する株式会社エナジーです。
複数の法人やサービスがコラボすることで新たに生み出される価値は計り知れません。

今日は、航空会社のANAと総合商社の双日がコラボした事例を紹介します。

1. ビジネスジェット事業に挑戦!

2018年3月28日、大手航空会社のひとつANAホールディングスと総合商社の双日が共同で新会社を設立しました。

新会社の社名は「ANAビジネスジェット株式会社」で、その名のとおり事業内容はビジネスジェットを用いたチャーター手配事業です。

会見の場では具体的に3つのサービスを挙げていました。

ANA国際線で欧米に行った先でのビジネスジェットによる乗り継ぎチャーター手配
・日本から海外の目的地に直行するチャーター便を手配
・地上のリムジンや宿泊、レストランなどのさまざまな手配を行うコンシェルジュサービス

10年以上ビジネスジェット事業を展開してきた双日のノウハウと、ANAの既存顧客という名のインフラがコラボすることで、新たな利用顧客獲得と既存市場の拡大を狙っているようです。

2. ビジネスジェット事業がもたらすユーザーメリットは?

では、ANAビジネスジェット社がビジネスジェット事業によってユーザーに対してなにを提供しようとしているのでしょうか。
その答えは会見でも発言されていましたが「時間効率の最大化」と「時間的価値の最大化」です。
ビジネスジェットを利用することであらゆる時間ロスを省くことができる、ということを訴求しています。

例えば、無駄な移動時間が減る、乗り換えの待ち時間が減る、入出国審査での並び時間が減る、移動しながら機内でミーティングができる、といった具体的なシーンが考えられます。

この事業によってメリットを享受する方は多いのではないでしょうか。
株式会社エナジーもより多くの人々がメリットに感じるサービスを提供していきます。
今後とも株式会社エナジーをよろしくお願いいたします。

3月1日オープン
ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
株式会社エナジー 代表 立花真由美
【所在地】
大阪府大阪市北区大淀南2丁目2−43
【事業内容】
ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」の運営、輸入品販売
【ホームページ】
https://co-energy2018.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★