立花真由美×株式会社エナジー×ホノルル市の姉妹都市

豊かさのコラボレーション、姉妹都市

株式会社エナジーは、現在関わっている企業さまやお客様、そして社員の方々の想いを分かち合いお互いがより良くなっていくように努めます。

そんなお互いを大切にし合う関係である姉妹都市についてここでは紹介していきます。

ホノルル市と茅ヶ崎市姉妹都市

姉妹都市とは、文化交流や親善を目的に特別な関係を結んだ都市のことです。
先日「111−HAWAII PROJECT」をご紹介した際にも触れましたが、2014年に神奈川県茅ヶ崎市アメリカ合衆国ハワイ州ホノルル市は姉妹都市となりました。

このふたつの都市が姉妹都市となったきっかけは、両市の共通点でした。
2004年4月にオアフ観光局の職員が来日した際に「第1回茅ヶ崎アロハマーケット」に参加し、そこからさまざまな機会を経て協定締結となったようです。
姉妹都市の締結文の中に「共通のビーチカルチャー」という文言があるように、ビーチ、サーフィン、アロハといった両市に共通する文化的背景に基づいた姉妹都市協定でした。

おもな姉妹都市交流事業としては、ホノルル市で開催されるホノルルフェスティバルや茅ヶ崎市で開催される産業フェアなど、両市のイベントにPRブースを出展するほか、経済交流促進のためにホノルル市内の現地事業者との異業種交流会を開催しています。
また、サーフィンをはじめとした各種スポーツ分野で交流事業が行われます。

この姉妹都市の締結は両市の豊かさがコラボレーションした結果です。
株式会社エナジーもたくさんの企業さまやお客様ひとりひとりがもつ豊かさをつないでさらに発展していきます。
これからもよろしくお願いします。

3月1日オープン
ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
株式会社エナジー 代表 立花真由美
【所在地】
大阪府大阪市北区大淀南2丁目2−43
【事業内容】
ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」の運営、輸入品販売
【ホームページ】
https://co-energy2018.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★