立花真由美×株式会社エナジー×広告媒体

広告媒体の変化

 

ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」を運営する株式会社エナジーです。

今回テーマは、広告媒体の変化についてです。

 

15年程前までは、広告といえばマスメディア(テレビ、ラジオ、新聞)でした。

何せ情報の取る場所がマスメディアでしたから、広告効果が高かったわけです。

 

しかし昨今では、インターネットの普及にともない、

テレビ離れ」「新聞離れ」が増えきました。

 

バラエティや報道もインターネットで楽しむ人が増えていますから、マスメディアの広告効果よりも「WEB(ウェブ)広告」の広告媒体が高いと判断する企業が増えたと言えます。

 

1.広告媒体の種類

大まかに広告媒体の種類をまとめてみました。

 

①マスメディア

 ・テレビ

 ・ラジオ

 ・新聞

   

セールスプロモーション

  ・ダイレクトメール

  ・チラシ

  ・交通広告

 

③WEB広告

   ・掲載型広告

   ・バーナー広告

   ・メール広告

 

それでは、③のWEB広告について詳しく説明します。

 

 

2.WEB広告

 

インターネットでの広告「WEB広告」の主だった広告3種類を取り上げます。

 

まず、掲載型広告。

WEB上に広告を載せて購買意欲を上げる仕組み。

中でもリスティング広告は、検索キーワードから、それに見合った広告がでる仕組みで、効率の良い広告効果が期待できます。

 

次は、バーナー広告。

アフィリエイトで知られていますが、バーナーと呼ばれる広告画像をWEBに上げ、クリックすると仕組みです。人気ブログや、人気のソーシャルメディアにバーナーを配置させる事で、高い広告効果が期待できます。

 

最後にメール広告。

メール配信による広告です。

購入品の履歴情報などでターゲットを絞った上でメール広告をすると効果的です。



まとめ

現在、インターネットは、とても影響力があります。

それを受けて、この変化を受けて、どう企業や個人が対応するかが、大切です。

 

株式会社エナジーの想いやミッションをかたちにするなかで、私自身、貢献できるように精一杯努力していきます。今後ともよろしくお願いします。



3月1日オープン

ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

株式会社エナジー 代表 立花真由美

大阪府大阪市福島区福島6-9-11 2F

 06-7709-5539

【営業時間 】12:00-17:00

【定休日】不定

https://co-energy2018.com/

 

「ALOHA」で”新しいハワイ”をみつけてください♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

 

f:id:energy-ceo:20180508195248j:plain

ハワイの空と海