立花真由美×株式会社エナジー×広告媒体
広告媒体の変化
ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」を運営する株式会社エナジーです。
今回テーマは、広告媒体の変化についてです。
15年程前までは、広告といえばマスメディア(テレビ、ラジオ、新聞)でした。
何せ情報の取る場所がマスメディアでしたから、広告効果が高かったわけです。
しかし昨今では、インターネットの普及にともない、
「テレビ離れ」「新聞離れ」が増えきました。
バラエティや報道もインターネットで楽しむ人が増えていますから、マスメディアの広告効果よりも「WEB(ウェブ)広告」の広告媒体が高いと判断する企業が増えたと言えます。
1.広告媒体の種類
大まかに広告媒体の種類をまとめてみました。
①マスメディア
・テレビ
・ラジオ
・新聞
・ダイレクトメール
・チラシ
・交通広告
③WEB広告
・掲載型広告
・バーナー広告
・メール広告
それでは、③のWEB広告について詳しく説明します。
2.WEB広告
インターネットでの広告「WEB広告」の主だった広告3種類を取り上げます。
まず、掲載型広告。
WEB上に広告を載せて購買意欲を上げる仕組み。
中でもリスティング広告は、検索キーワードから、それに見合った広告がでる仕組みで、効率の良い広告効果が期待できます。
次は、バーナー広告。
アフィリエイトで知られていますが、バーナーと呼ばれる広告画像をWEBに上げ、クリックすると仕組みです。人気ブログや、人気のソーシャルメディアにバーナーを配置させる事で、高い広告効果が期待できます。
最後にメール広告。
メール配信による広告です。
購入品の履歴情報などでターゲットを絞った上でメール広告をすると効果的です。
まとめ
現在、インターネットは、とても影響力があります。
それを受けて、この変化を受けて、どう企業や個人が対応するかが、大切です。
株式会社エナジーの想いやミッションをかたちにするなかで、私自身、貢献できるように精一杯努力していきます。今後ともよろしくお願いします。
3月1日オープン
ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
株式会社エナジー 代表 立花真由美
06-7709-5539
【営業時間 】12:00-17:00
【定休日】不定休
「ALOHA」で”新しいハワイ”をみつけてください♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★