株式会社エナジー代表立花真由美がハワイと日本の架け橋に!

株式会社エナジーがつなぐハワイと日本

株式会社エナジーはハワイアンセレクトショップ「ALOHA」を運営しています。
今回は、ハワイと日本の関係について少しお話します。

 

ハワイは太平洋に位置するハワイ諸島にあるアメリカ合衆国の州で、観光地として日本人にとても馴染みのある場所です。日本の主要都市からは飛行機で6時間半から7時間強でいくことができ、時差は19時間あります。

 

日本人にとってハワイは遠くて近い⁉︎

みなさんのなかにも、いちどはハワイを訪れたことがある、という人は多いのではないでしょうか。私も年中過ごしやすいハワイの気候やゆっくりとした時間の流れに魅了され、なんども訪れています。

 

2016年のハワイ旅行者数は800万人で、そのうち日本人は17%の137万人でした。17%という割合は、アメリカ人についで第2位であり、ハワイが日本人にとって魅力的な観光地であることがうかがえます。

 

経済効果絶大!!ハワイにおける日本のプレゼンス

ハワイと日本を経済という観点からみると、以下のような統計です。
日系企業進出数:64社(2013年、他国を抜いて第1位)
日系企業による雇用者数:15,800人(2013年、同様に第1位)
・日本人旅行者消費額:2.92億ドル(2013年)
・日本への輸出額:1.84億ドル(2014年、輸出相手国のなかで第3位)
 
この統計で、ハワイと日本が経済的にも密接に繋がっていることがわかります。

 

株式会社エナジーが運営するハワイアンセレクトショップ「ALOHA」は、ハワイアン雑貨の販売を通じて、取引させていただく企業様や利用いただくお客さまとともに喜びや豊かさを分かち合いたいと思っています。
今後も、代表立花真由美の想いをさまざまなかたちで実現していきますので、ぜひご期待ください。 

3月1日オープン
ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
株式会社エナジー 代表 立花真由美
【所在地】
大阪府大阪市北区大淀南2丁目2−43
【事業内容】
ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」の運営、輸入品販売
【ホームページ】
https://co-energy2018.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★