立花真由美×株式会社エナジー×組織づくり

株式会社エナジーは組織づくりを大事にします

Aloha!!

株式会社エナジーが運営するハワイアンセレクトショップ「ALOHA」が先日ついにオープンしました。これから今まで以上にチームワークが大事になるだろうと感じています。

株式会社エナジーが、組織づくりや文化形成についてのモデルとしている組織の一つに、サイバーエージェントがあります。

サイバーエージェントに組織づくりを学ぶ

サイバーエージェントの創業者であり、現在も代表取締役を務める藤田晋氏は、数多くの著書を出しています。
しかし、組織づくりについては、取締役副社長の日高裕介氏も本を出しています。

『組織の毒薬』
発売日: 2017/8/29
出版社: 幻冬舎

藤田氏のブログでも取り上げられていますが、

  • 大きい決断こそ忙しい時にすべき
  • 恐縮は無駄

といった、組織づくりについて大事にしてきたことが満載でした。

今後株式会社エナジーも、大きな決断の時はすぐに考え、恐縮せずに前進していきます。

余談・・ハワイ婚!

サイバーエージェントに注目しているのは、他にも理由があります。

サイバーエージェントの常務取締役を務める中山豪氏は、社員のみなさんを招待して、ハワイで結婚式を挙げました。

実は、株式会社エナジーも将来的に、スタッフの結婚式やお祝い事をハワイでしたいと考えていました。このことを知って、よりサイバーエージェントにご縁を感じました。

どんどんより良い組織に成長していきますので、今後とも株式会社エナジーをよろしくお願いいたします。

3月1日オープン

ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
株式会社エナジー 代表 立花真由美
【所在地】
大阪府大阪市北区大淀南2丁目2−43
【事業内容】
ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」の運営、輸入品販売
【ホームページ】
https://co-energy2018.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★