立花真由美×株式会社エナジー×ヤシの実

株式会社エナジー 今後の展開について

Aloha!!
株式会社エナジーが運営するハワイアンセレクトショップ「ALOHA」
が先日オープンしました。

「ALOHA」をどう軌道に乗せていくかを考えると同時に、今後の展開も考えています。
株式会社エナジーは、ハワイでの出店も視野に入れています。

ハワイ不動産はヤシの実に注意

ハワイには、日本にはない独特の法律があります。
保有地内のヤシの木は、半年に1回は剪定しなければならない』

ヤシの木は高さ30mにも成長し、その最高地点近くで育つヤシの実は1kgにもなります。
このヤシの実が落下して人や車に当たることで、破損はもちろん、死傷者まで出ています。

こういった背景から、各自でヤシの木を管理しようと制定されたのがこの法律です。
ただ剪定するだけなら問題ないのですが、気になるのはその費用。
1本剪定するのに数10ドル~数100ドルと言われています。
仮に、敷地内に20本のヤシの木があるとして、現在のレート(1ドル約105円)で考えると、

20本×1本30ドル×1ドル105円×年2回 = 126,000円

年間でこれだけもの費用がかかるので、それを加味した事業計画を練ります。

誰からどんな情報を得るかが大事

今回の「ハワイではヤシの木の維持費を考える必要がある」という情報は、実際にハワイで経営されうまくいっている方や、今後ハワイに進出する方に教えていただきました。

リサーチが必要な場合は、信頼できうまくいっている方から、信憑性があり現実に即した情報を得ることが大事だと、株式会社エナジーは考えます。

何より、信頼性が高いリアルな情報を教えていただける関係を常に築いていくことが大事だと考えています。

私たちも、どんどん信頼していただける会社に成長していきますので、
今後とも株式会社エナジーをよろしくお願いいたします。

3月1日オープン
ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
株式会社エナジー 代表 立花真由美
【所在地】
大阪府大阪市北区大淀南2丁目2−43
【事業内容】
ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」の運営、輸入品販売
【ホームページ】
https://co-energy2018.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★