立花真由美×株式会社エナジー×広島とハワイ

株式会社エナジーは日本とハワイを繋ぎます

Aloha!!
株式会社エナジーが運営するハワイアンセレクトショップ「ALOHA」は、
日本文化とハワイ文化の架け橋になりたいという想いでオープンしました。

異なる文化を学び合い、組み合わせることで、そこに新たなイノベーション
生まれる可能性があります。

日本とハワイの場合も、お互いに学び合ってより良くしていこうという精神が
根付いています。

ここでは、2018年3月5日から3月8日まで広島県とハワイとの間で行われた
ビジネス界の交流についてご紹介します。

1.広島とハワイの交流の場

その名も『広島ハワイ次世代リーダープログラム』
広島とハワイで、次の世代を担うビジネスリーダーを育てることを目的とした合同研修です。

3月5日から3月8日までの4日間、ハワイでIT企業などを経営している20代~40代の経営者8人が広島を訪れ、広島県内の企業視察を行ったり情報交換などを行いました。

一方、広島県からは、グローバルな活躍をめざす県内の若手経営者10人が参加しました。

株式会社エナジーも、これからさらにいろいろな交流の場に参加して、
外交や情報収集をしていきます。

2.広島県の企業といえば?

ところで、広島県に本社があるのはどのような企業でしょうか。
   ・株式会社ポプラ(コンビニチェーン「ポプラ」を展開)
   ・青山商事株式会社(「洋服の青山」でお馴染み)
   ・福山通運株式会社(運送業界で精通)
   ・株式会社アスカネット(空中結像技術で特許取得)
   ・株式会社やまみ(「お豆腐はやまみ」のCMでお馴染み)

など、日本中に名をはせる企業が多いです。

株式会社エナジーも日本とハワイを繋ぐ役割を担う会社として、
いろいろな方と交流し、情報発信をしていきます。

今後とも株式会社エナジーをよろしくお願いいたします。

3月1日オープン
ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
株式会社エナジー 代表 立花真由美
【所在地】
大阪府大阪市北区大淀南2丁目2−43
【事業内容】
ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」の運営、輸入品販売
【ホームページ】
https://co-energy2018.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★