立花真由美×株式会社エナジー×トライ&エラー

株式会社エナジーはトライ&エラーの精神を大切にします

Aloha~!!
株式会社エナジーが運営するハワイアンセレクトショップ「ALOHA」が
3月1日オープンしました。
株式会社エナジーは、トライ&エラーの精神を大切にしながら運営していきます。

ハワイといえばサーフィンが有名です。
最近サーフィンを始めましたという人も多く経営者仲間の中でも話題です。
理由を考えたところ、経営とサーフィンは似ている、ということが分かりました。

1. サーフィンは地道な努力が必要

「サーフィンが趣味です」と言う人がいたときに、真面目な人ではない
という印象をもつ方もいらっしゃると思います。
派手、チャラい、という印象をもつ方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし実際は、サーフィンをやっている人には真面目な人が多い、
というのが私の印象です。
サーフィンは根気強く練習することとと絶え間ない努力が最も必要な
スポーツだといわれています。

また、1人前のサーファーになるには1~3年はかかりますので上達には
コツコツ地道に努力を重ねる必要があります。

2. 会社経営のヒントは大自然に学ぶ

偉大な大自然を相手にしているため、謙虚に自分を対応させるしかありません。
そのため自分の感情やこだわりを手放すことが一番上達に繋がる、
と教わったことがあります。

 波がきたら毎回毎回最善を尽くし、失敗しても何度でもチャレンジする
精神的な強さも鍛えることができます。
経営課題も同じです。今までに対応したことがないような課題に日々直面します。
直面するたびに、サーフィンを通じて学んだトライ&エラーの精神を思い出します。

次々チャレンジし続けるトライ&エラーの精神は、会社経営に欠かせない要素。
株式会社エナジーもトライ&エラーを繰り返し、人に愛される会社になります。
今後とも「ALOHA」をよろしくお願いいたします。

3月1日オープン
ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
株式会社エナジー 代表 立花真由美
【所在地】
大阪府大阪市北区大淀南2丁目2−43
【事業内容】
ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」の運営、輸入品販売
【ホームページ】
https://co-energy2018.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★