立花真由美×株式会社エナジー×ダイヤモンドヘッド

株式会社エナジーは新しい価値を提供していきます

株式会社エナジーは幅広い年齢層の方に新しい価値を提供していきます。

ハワイオアフ島のランドマークとして象徴的な場所、それが「ダイヤモンドヘッド」です。
ホノルル観光には絶対外せないポイントとして観光客からの人気が高いです。

その人気の理由を紹介します。

1. ダイヤモンドヘッドとは??

ダイヤモンドヘッドは火山活動の影響によってできたクレーターのひとつです。

名前の由来は、1800年代にイギリスから来た水夫がキラキラと輝く山頂を見て、
そこにダイヤモンドがあるに違いないと思ったことがきっかけのようです。

実はその水夫がダイヤモンドと思っていたものは、実際には水晶だったそうです。

2. ダイヤモンドヘッドの魅力とは??

①気軽に”登山”を楽しめる

ダイヤモンドヘッド登山の最大の魅力は、その「登山への気軽さ」です。
ゆっくり歩いたとしても、所要時間は往復で約2時間ほどの行程です。
小さなお子さんからシニアまで幅広い方が楽しめます。

また中心にあるクレーターの「底」と「淵」の高低差は232mです。
この数字からでも、より気軽に登頂できるのがイメージできる方もいらっしゃるかと思います。

②登山道は初心者でも問題なく進める

登山と聞いて舗装されていない険しい道を歩くのでは、と思った方は少なくないと思います。
トレッキングシューズのような登山向きの靴が必要だと思われがちですが、安心して下さい。
ダイヤモンドヘッド登頂までの道はしっかりと舗装されており非常に歩きやすいです。
より多くの観光客にきてもらえるように整備されています。

③頂上の景色が最高

ダイヤモンドヘッド登山の目的の一つは頂上からの景色を見ることです。
ホノルル市内の街並みを360度堪能できる景色は圧巻です。

街並みとワイキキビーチが合わさった景観はまさにここでしか見ることができません。
ダイヤモンドヘッド登頂までの道のりにも景色を楽しめるスポットがいくつかあるので探してみてはいかがでしょうか。

④クレーターで歴史を感じる

中心のクレーターの内側を間近で見ることができます。
実はこの内側が、ダイヤモンドヘッド登頂への道のスタート地点になっています。

クレーターの内側には、かつて世界大戦時の指揮や観測のためと思われるスポットもあります。

⑤ホノルル最高の朝日を鑑賞できる

ダイヤモンドヘッドの頂上では、最高の朝日を楽しむことが出来ます。
また登山中であっても朝日を拝むことができます。
日の出を確実に見るために、当日の天気と日の出時間をしっかりと確認しておきましょう。

株式会社エナジーは、ダイヤモンドヘッドのように幅広い年齢層の方が気軽に楽しめる
新しい価値を提供していきます。

これからもよろしくお願いします。

3月1日オープン
ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
株式会社エナジー 代表 立花真由美
【所在地】
大阪府大阪市北区大淀南2丁目2−43
【事業内容】
ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」の運営、輸入品販売
【ホームページ】
https://co-energy2018.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★