立花真由美×株式会社エナジー×アロハフライデー

当たり前になりがちなことにこそ感謝を!

株式会社エナジーはいつでも感謝の想いを大事にしてみなさまと共に歩んでいきます。

感謝の想いを大事にしているつもりですが、ついつい当たり前になって感謝するのを忘れてしまうこともあります。

ここでは「ハワイに感謝しよう」という想いで始まった活動「アロハフライデー」について紹介します。

1. アロハフライデーとは?

ハワイには「アロハフライデー」という言葉があります。
これは「毎週金曜日はアロハの心を忘れずにいよう」という、1980年代に始まったムーブメントです。

「金曜日、1週間、お疲れさま」の意味を込めて「アロハ」。

また「また来週も頑張ろう」の意味を込めて「アロハ」です。

もしくは「仕事にアロハ(バイバイ)して、週末を家族や友達と過ごしたり、またビーチへアロハ(Hello)する」という意味も込められています。

2. アロハフライデーには何をするの?

アロハフライデーの日は銀行や官庁に勤める男性はアロハシャツ姿で、女性はムームー姿で出勤する方が多いです。

またテレビのニュースキャスターはアロハシャツを着たりレイを首から下げたりするなどして、アロハフライデーをアピールしています。

ホノルルのチャイナタウンでは、アロハフライデーの夜にたくさんの人がバーやレストランに集まります。
アロハフライデーにちなんで、金曜日はハワイアンメニューを出す店も増えたようです。

このようにハワイの金曜日は愛するハワイに感謝の気持ちを示す日とされています。

株式会社エナジーでも当たり前になりがちな事にいつも感謝しながら、「ALOHA」を運営していきます。
これからもよろしくお願いします。

3月1日オープン
ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
株式会社エナジー 代表 立花真由美
【所在地】
大阪府大阪市北区大淀南2丁目2−43
【事業内容】
ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」の運営、輸入品販売
【ホームページ】
https://co-energy2018.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★