立花真由美×株式会社エナジー×ハワイの結婚観

株式会社エナジーにとっての愛とは

株式会社エナジーはすべてのお客様を受け入れ、愛し愛されるような企業になります。
そう思うようになったのは、日本とハワイの結婚事情について知ったことがきっかけでした。

1. ハワイで人気のある女性とは??

ハワイの男性から人気のある女性とはどんな方なのでしょうか??
それは稼げる女性です。

物価のみならず子どもの学費も日本の2倍以上必要になるというハワイでは、男性と同等あるいはそれ以上に稼げることが女性に求められるようです。

アメリカ人の男性は、女性と同じくらい育児や家事を行います。
そして女性が働くことは当たり前のことだと思っています。

またアメリカでは、高い学歴をもつ男性やエリートな男性は、自分より高学歴の女性や才能のある女性を選ぶ傾向があります。

アメリカ人男性の中には、年齢を感じさせない若さと美貌を保っている50代女性が、金銭的にも時間的にも余裕があるため魅力的だと感じる方もいるようです。

2. 日本人とアメリカ人の結婚観の違い

上で紹介したような女性は、もしかすると日本人男性にはあまり好かれないかもしれません。
なぜ日本人とアメリカ人で、このように結婚観が異なるのでしょうか。

これらの結婚観の違いは、多様性に対してどれほど寛容かということと、結婚に何を求めるかによるようです。

アメリカは「人種のサラダボウル」と言われるほど多くの人種が共存していて、価値観が異なることは当たり前だという前提を多くの方々がもっています。
一方で日本はほぼ同一人種の国なので、価値観が合っていることや他の人と揃っていることが当たり前とされています。

さらに、アメリカではパートナーに求めるものとして「どこまで自分を高められるか」「いかに自分にないものをもっているか」を挙げる方が多いようです。
一方、日本では「一緒に家庭を築けるか、守れるか」を基準として設けている方が多いと感じています。

これらの違いが、日本人とアメリカ人の結婚観の違いをつくり出しているとわたしは思います。

しかし日本でもハワイでも、相手をすべて受け入れて愛するという意志さえあれば、細かい結婚観の違いも乗り越えられるのではないでしょうか。

株式会社エナジーもすべてのお客さまを愛する企業であり続けます。
これからもよろしくお願いします。

3月1日オープン
ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
株式会社エナジー 代表 立花真由美
【所在地】
大阪府大阪市北区大淀南2丁目2−43
【事業内容】
ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」の運営、輸入品販売
【ホームページ】
https://co-energy2018.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★