立花真由美×株式会社エナジー×ハワイ・リージョナル・キュイジーヌ

株式会社エナジーが大事にすること

株式会社エナジーはハワイアンセレクトショップ「ALOHA」の運営を通じて人々が想いをよせる場所を提供します。

今日はたくさんの人の想いがつまったオリジナリティ溢れるハワイ料理を紹介していきます。

1. 12人のシェフが考案した独特のハワイ料理

「あくまでもハワイの食材にこだわる」というコンセプトのもと、現地の有名シェフであるピーター・メリマンの呼びかけで、12人のシェフが集まって生み出されたのが「ハワイ・リージョナル・キュイジーヌ」という料理です。
形式や伝統にとらわれず、ハワイ産の食材を使ってハワイ独特の食文化を確立しようという意気込みのもと1992年に誕生しました。
今では、ワイキキの多くのレストランでその味を楽しむ事ができます。

ハワイの上質な火山性土で栽培された野菜や新鮮な魚介類、そして高地の牧場で育まれた牛肉などと、世界中のキュイジーヌとを調和させたクリエイティブなメニューの数々は、ハワイを代表する料理の一つとして世界的にも評価が高いです。

2. 「ハワイ・リージョナル・キュイジーヌ」が起こした革命

「ハワイ・リージョナル・キュイジーヌ」はハワイの食に対する意識を向上させ、レストラン産業と農業従事者だけでなく、農業従事者と消費者を繋ぐ役割を担いました。

まずハワイの食のイメージを大きく変えました。
このことはハワイのシェフに名声と誇りをもたらし、レストラン産業の発展に大きく貢献しました。

また農業の発展にも大きく影響を与えました。
著名なシェフたちが地元の産物を取り扱うことによりハワイ各地の農場がグルメ野菜の栽培に力を入れるようになり特産物が多く誕生しました。

さらに「地産地消」のコンセプトは一般家庭にも広く浸透し、消費者の意識にもハワイ・リージョナル・キュイジーヌは影響を及ぼしています。
一般の人々が地元の農業従事者を支援しよう、ハワイ産の農産物をもっと食べようという思いが生まれた裏側にはハワイ・リージョナル・キュイジーヌの存在があるようです。

ハワイに行ったときはたくさんの人の想いが詰まったハワイ・リージョナル・キュイジーヌをぜひ味わってみてください。

株式会社エナジーもたくさんの人が想いをよせたくなるような組織をつくっていきます。
これからもよろしくお願いします。

3月1日オープン
ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
株式会社エナジー 代表 立花真由美
【所在地】
大阪府大阪市北区大淀南2丁目2−43
【事業内容】
ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」の運営、輸入品販売
【ホームページ】
https://co-energy2018.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★