立花真由美×株式会社エナジー×ハワイの祝日

義理人情を大切に!!

ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」を運営する株式会社エナジーです。
わたしたちは義理人情を大切にしながら組織を繁栄させていきます。

義理人情を大切にしている人々の例としてハワイの人々が挙げられます。
実はハワイの人々は歴史に名を残す人をとても大切にしています。

ハワイの祝日について調べると、歴史上の人物に敬意を示していることを感じずにはいられませんでした。
ですので今日はハワイの祝日について紹介していきます。

ハワイ州の祝日はアメリカ合衆国の祝日よりも多い!?

アメリカ合衆国には、連邦政府が制定した祝日(Federal holidays)と各州が制定した祝日(State Holidays)の2種類があります。

ハワイ州は、州が制定した祝日が13日間と合衆国が制定した祝日が10日間あります。
ハワイ州が制定した祝日はハワイの歴史に名を残す人物たちの生誕日などが含まれています。

・3月 プリンス・クヒオ・デー
 「庶民の王」と人々から親しまれたクヒオ王子の生誕記念日

・6月 キング・カメハメハ・デー
 カメハメハ大王の生誕記念日

このことはハワイの人々がハワイの歴史に名を残す人物に敬意を示していることの表れではないでしょうか。
これらの人物が過去に成し遂げた功績をたたえるだけでなく、今もなお義理を通しているようにわたしは感じます。

株式会社エナジーもこれまでに力を貸してくださった方々や今後お世話になる方々を大切にしながら「ALOHA」を運営していきます。
これからもよろしくお願いします。

3月1日オープン
ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
株式会社エナジー 代表 立花真由美
【所在地】
大阪府大阪市北区大淀南2丁目2−43
【事業内容】
ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」の運営、輸入品販売
【ホームページ】
https://co-energy2018.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★