立花真由美×株式会社エナジー×アサイーボウル

仕事へのこだわりが新しいものを生みだす

株式会社エナジーは「ALOHA」の運営を通じて、より新しいものを生みだしていきます。

アサイーといえばハワイ発祥で、栄養価がとても高いスーパーフードです。
アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5gで、ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれています。

なかでもハワイアン・クラウン・プランテーションというお店のアサイーボウルは、食材にこだわり抜いていて定評があります。
ここではそのアサイーボウルをピックアップします。

1. 「ハワイアン・クラウン・プランテーション」とは

ハワイアン・クラウン・プランテーションは、観光ホテルが立ち並ぶ「クヒオ通り」沿いの 、「カイウラニ通り」と交差する角にあります。
ワイキキの中心地に位置しているので、アクセスにも便利なエリアです。

お店に並ぶのは、オアフ島とハワイ島にある自社農園で作られている「スイートゴールド」と呼ばれているパイナップル。
なんと、オーナーが20年間試行錯誤のすえに完成したという傑作だそうです。

この「スイートゴールド」の特徴は、
・遺伝子組み換えをしていない
・成長ホルモン剤などの農薬を散布していない
・完熟してから収穫

もちろんアサイーボウルに使われているブルーベリーやアップルバナナなどもこの自社農園で栽培しているようです。

2. 喜んでもらえるための徹底したこだわり

実際のアサイーボウルは、オーガニックなフルーツを使用しているだけではなく、おなかいっぱいになるくらいの量があるようです。このアサイーボウルを食べた方は大満足されてお店を出ていかれるそうです。

なぜこのようにお客さま満足度の高いアサイーボウルを提供できるのでしょうか。
それは「自社農園を所有している」、ということもありますが、お客さまに喜んでもらいたいという働いてる方の仕事に対する思いからくるものもあるのではないかと思います。

株式会社エナジーも仕事のこだわりを大切にしていきます。
これからもよろしくお願いします。

3月1日オープン
ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
株式会社エナジー 代表 立花真由美
【所在地】
大阪府大阪市北区大淀南2丁目2−43
【事業内容】
ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」の運営、輸入品販売
【ホームページ】
https://co-energy2018.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★