立花真由美×株式会社エナジー×スパム缶消費量全米No.1

株式会社エナジーは消費者にとって身近な存在になります

株式会社エナジーは「ALOHA」の運営を通じて、たくさんの方々に親しまれ身近に感じていただけるよう製品やサービスを提供していきます。

今回はハワイの人々にとって身近で大人気のスパムについてご紹介します。

1. スパムとは

スパムは1937年7月5日、ホール食品から販売されたランチョンミートです。

当時はアメリカで初めて冷蔵庫に保存しなくてもよい缶詰食品として注目され、世界恐慌や戦時中に大活躍しました。

スパムという名前は一般募集の中から、「Spiced Ham(スパイスの効いたハム)」をもじって「Spam(スパム)」と名づけたのが採用されました。

2. スパム缶消費量が多い理由

ハワイにおける1人あたりの平均スパム消費量は、アメリカ本土の平均消費量の約3〜4倍といわれ、1日約1万個、年間400万缶のスパムが消費されているそうです。

なぜここまで小さな島々のハワイでスパムの消費量が多いのでしょう??

消費量が多い理由は、「スパむす」が象徴するように、ハワイの人々にとってスパムが身近な存在であるからです。
毎年5月にはスパムのイベント「スパフェス」も行われています。

それ以外にもハワイではマクドナルドやジッピーズ(ハワイのファミレス)のメニューにもスパムが使われており、それほどスパムがハワイの人々の生活に欠かせない存在になっていることが想像できます。

株式会社エナジーも人々にとって身近な存在だと思われるよう努めてまいります。
これからもよろしくお願いします。

3月1日オープン
ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
株式会社エナジー 代表 立花真由美
【所在地】
大阪府大阪市北区大淀南2丁目2−43
【事業内容】
ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」の運営、輸入品販売
【ホームページ】
https://co-energy2018.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★