2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

立花真由美×株式会社エナジー×宇宙船計画

イーロン・マスク氏のビジョン ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」を運営する株式会社エナジーです。 ALOHAを利用してくださる方のなかにはハワイ旅行に行きたいと話す方も多いです。 飛行機の便がよくなったことで、日本とハワイの距離はぐっと縮まりまし…

立花真由美×株式会社エナジー×ビーチサンダル

ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」を運営する株式会社エナジーです。 日本の伝統的な履物である「草履」はハワイでは「スリッパー」と呼ばれ、ハワイの暮らしには欠かせないものとなっています。草履がスリッパーとなり、ハワイで広まったのはなんと、ひ…

立花真由美×株式会社エナジー×再生可能エネルギー(後編)

スマートグリッド ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」を運営する株式会社エナジーです。 昨日と一昨日、2045年までに再生可能エネルギーによって消費電力の100%をまかなうという目標を掲げているハワイ州の取り組みについて紹介しています。 今日はハワイ…

立花真由美×株式会社エナジー×再生可能エネルギー(中編)

ハワイ州が抱えるエネルギー問題 ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」を運営する株式会社エナジーです。 昨日から、2045年までに再生可能エネルギーによって消費電力の100%をまかなうという目標を掲げているハワイ州の取り組みについて紹介しています。 今…

立花真由美×株式会社エナジー×再生可能エネルギー(前編)

維持可能な楽園を ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」を運営する株式会社エナジーです。 二酸化炭素濃度の上昇による地球温暖化が問題視されるようになって久しいです。気温の上昇が海域水面の上昇につながっているとする説もあり、数十年後には海面よりも…

立花真由美×株式会社エナジー×ラハイナ・ヌーン

全ての物事に価値付けを ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」を運営する株式会社エナジーです。 身の回りで起こるすべての物事には価値があります。なぜなら、すべての物事に価値を見出すようにしているからです。ハワイの方々はすべての物事には意味がある…

立花真由美×株式会社エナジー×Hawaii Festival in OSAKA 2018

大阪なんばがハワイになる! 株式会社エナジーが大事にしていることはいつでもどんな時も楽しみながら、またみなさんに楽しんでもらいながら前進していく会社にしていきます。 今日は日本人の楽しみの代表ともいえるお祭りについて紹介します。 Hawaii Festi…

立花真由美×株式会社エナジー×クールビズ

日本とハワイは兄弟のような関係だった 環境省が2005年に掲げたクールビズ。夏の盛りに、夏場の軽装による冷房の節約を目的として、カジュアルな格好を推奨している軽装化キャンペーンのことです。5月1日~10月31日のクールビズ期間中は、ノーネクタイやノー…

立花真由美×株式会社エナジー×LOVE HAWAII Collection

HAWAII LOVER‘sフェスティバル 株式会社エナジーは、みなさんにより多くの幸せとより価値のある生活を提供していきます。 今日は「人と人とのHappyをつなぐ」ことを目的としているLOVE HAWAII Collectionを紹介していきます。 1. LOVE HAWAII Collectionとは…

立花真由美×株式会社エナジー×VRハワイ拡大

VRハワイのさらなる挑戦! ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」を運営する株式会社エナジーです。 以前『立花真由美×株式会社エナジー×VRハワイ旅行 』という記事で、ハワイ旅行をVRで体験しようという活動をご紹介させていただきました。そのVRハワイの活…

立花真由美×株式会社エナジー×ホノルル市の姉妹都市

豊かさのコラボレーション、姉妹都市 株式会社エナジーは、現在関わっている企業さまやお客様、そして社員の方々の想いを分かち合いお互いがより良くなっていくように努めます。 そんなお互いを大切にし合う関係である姉妹都市についてここでは紹介していき…

立花真由美×株式会社エナジー×レイ

人々の幸せを願う会社、株式会社エナジー 株式会社エナジーはハワイアンセレクトショップ「ALOHA」の運営を通じて、関わる人に幸せを広めていきます。 世界的に5月1日はメーデー(労働祭)として知られていますが、ハワイでの5月1日はレイデーとしてレイ文化を…

立花真由美×株式会社エナジー×111−HAWAII PROJECT

素晴らしいハワイプロジェクト!! 株式会社エナジーは、ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」の運営を通じて今後もさらなる社会貢献に努めていきます。 ここでは地域の活性化や社会貢献をするために行われているハワイのプロジェクトを紹介していきます。 1…

立花真由美×株式会社エナジー×ローソンのハワイ進出

状況や環境に左右されない強さ ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」を運営する株式会社エナジーです。 現在は大阪で店舗運営していますが、将来的にはハワイを筆頭に海外進出できたらと考えています。 海外進出というとイメージはいいですが、実際には文化…

立花真由美×株式会社エナジー×マカダミアナッツ

ハワイ定番お土産No1.マカダミアナッツが生み出した価値 株式会社エナジーは「ALOHA」の運営を通じて、より新しい価値を生みつづけていきます。 「マカダミアのイメージを教えてください」という、2008年にオーストラリア・マカダミア協会が日本で実施した消…

立花真由美×株式会社エナジー×チップ

チップから学んだこと ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」を運営する株式会社エナジーです。 環境や住んでる場所が違えば習慣や価値観、考え方が違います。ハワイと日本にある習慣の違いの代表ともいえるのがチップです。ここではそのチップについて紹介し…

立花真由美×株式会社エナジー×丸亀製麺

丸亀製麺ワイキキ店の売上No.1の秘密 株式会社エナジーはたくさんの企業や店舗、そこに携わっている方々からいつも大きな気づきや学びを得てこれからも成長していきます。 「すべては、お客様のよろこびのために。」を経営理念としているトリドールホールデ…

立花真由美×株式会社エナジー×アサイーボウル

仕事へのこだわりが新しいものを生みだす 株式会社エナジーは「ALOHA」の運営を通じて、より新しいものを生みだしていきます。 アサイーといえばハワイ発祥で、栄養価がとても高いスーパーフードです。アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5gで…

立花真由美×株式会社エナジー×ANAと双日の挑戦

ANAと双日がコラボ! ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」を運営する株式会社エナジーです。複数の法人やサービスがコラボすることで新たに生み出される価値は計り知れません。 今日は、航空会社のANAと総合商社の双日がコラボした事例を紹介します。 1. ビ…

立花真由美×株式会社エナジー×アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ

世界中から愛されるアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ 株式会社エナジーは世の中に価値を提供していきます。 ここでは、あらゆる人々が楽しめる世界をつくっているウォルト・ディズニー社が創設したとても人気のあるハワイリゾートについて紹介していきま…

立花真由美×株式会社エナジー×ワイキキ

株式会社エナジーは歴史から学ぶことを大切にします 株式会社エナジーは歴史から学び、さらに事業を拡大させていきます。ハワイの歴史から学ぶべきことも多いです。今回はハワイのなかでも特にワイキキビーチの歴史について紹介します。 1. ワイキキは不衛生…

立花真由美×株式会社エナジー×ハワイアンバーガー代表

テディといえば? ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」を運営する株式会社エナジーです。みなさんは「テディ」と聞けば何を連想するでしょうか。 最も多いのではないかと予想できるのは「テディベア」なのですが、ハンバーガーを連想した方もいらっしゃるの…

立花真由美×株式会社エナジー×ハワイの祝日

義理人情を大切に!! ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」を運営する株式会社エナジーです。わたしたちは義理人情を大切にしながら組織を繁栄させていきます。 義理人情を大切にしている人々の例としてハワイの人々が挙げられます。実はハワイの人々は歴史…